愛車にまた、恋をする

LINEで送る

車を購入した時の気持ちを思い出す。

『めっちゃかっこいいやん』『絶対大事に乗ろう』最初はそんな気持ちだった。

しかし、理想と現実は違った。

最初は日々の忙しさに追われながらも、時間を作っては洗車をしていた。

お気に入りの愛車に乗って、街にでかけショッピングを楽しんだり、時には旅にも出かけた。

しかし、合間を縫っては洗車していた予定も、雨に邪魔されたり、突然の仕事が邪魔したりと、そんな日々が重なるうちに、愛車は日に日に汚れていき、いつしか汚れたままの状態が続いた。

愛車をふと眺めてみる。

お気に入りだった愛車は泥にまみれ、よく見ると見に覚えのない傷も無数に見つかった。

愛車とともに過ごした時間を思い出す。

悲しくなった。申し訳なくも思った。あれだけ楽しい時間を作ってくれた愛車を、忙しさにかまけて、めんどくさいと放ったらかしにしたこと。

それでも愛車は黙って自分につきあってくれた。共に時間を共有してくれた。

『ごめんよ』自然と口から漏れ出た言葉だった。

僕はいつの間にか携帯を手にしていた。

『お電話ありがとうございます。ガラスコーティング専門店NOJです』

『傷だらけの僕の愛車をきれいにできますか?』

それがNOJとの出会いだった。

NOJさんのチェックは想像を超えるものだった。作業をする前の状態チェック。

『なぜそこまでチェックをするのか?』と尋ねると、『車の状態で工程が変わるからだ』と真剣な眼差しで、職人さんらしく重たい言葉だった。

愛車に無数の絆創膏を貼られていく。痛々しい。

これが『磨きのプロ集団』と言われるNOJの磨きなのか。言葉を失ってしまった。圧倒される程の手際の良さ。そして、完璧なまでの仕上がり。施工技術は社外秘らしく、全てを見せてはくれなかったが、もう安心して任せられる。そう確信した。

僕は自社開発された最高硬度13HのNOJセラミックコーティングをお願いした。ホイールにはナノグラスコートをし、ウィンドウガラスも撥水コーティングをほどこしてもらった。

完成車両を見せてもらった。どれも完璧だった。傷一つ見当たらない。経年車とは思えないほどの艶と輝きだった。

納車時の説明もすごく丁寧で、きれいにして終わりではなく、これからも愛車を手放すまでずっとサポートを無料でしてくれるそうだ。

涙があふれでていた。こんなに自分の愛車に寄り添ってくれるなんて。

俺の愛車も喜んでいるように感じた。 end

※もちろん全てフィクションです。

■□■□■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店

〒577-0066 大阪府東大阪市高井田本通7-6-3

営業時間 10時~18時まで

定休日:木曜 電話受付は365日10時~19時まで対応させていただきます

メールお問い合わせ先 info@car-noj.com

電話お問合せ先 06-6743-6126

店舗紹介ホームページ https://car-noj.com 

■□■□■□■□■□■□

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる