《マスキングの重要性》《仕上がりが変わります》

LINEで送る

お世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店です。

本日はカラっと晴れて非常に良いお天気ですね!

洗車日和です!

コーティング施工済のお車を綺麗に維持するためには定期的な洗車が重要でございます。

さて、本日は当店のコーティング施工前の大切な作業・・

マスキングについてご紹介させていただきます!

■マスキング

マスキングをする目的…簡潔に申すと保護です!

磨き作業を行う前に必ずマスキングをします。

お預かりした大切なお車ですから万が一でも傷をつけてしまったり、お車にダメージをあたえてしまったといったことの無いように、慎重な作業と《マスキング》を行っております。

黒い樹脂の部分やゴム、モールなどに磨き作業の際に使用するコンパウンド(研磨剤)が付着したり
ポリッシャーが当たってしまうと 白く変色してしまったり、コンパウンドが取れなくなってしまったりする可能性もありますので保護する必要がございます。

また、ボディを保護するといった目的以外にも

・ボディの隙間へコンパウンド(研磨剤)の粉を侵入させないといった目的もございます。

ボディ上に見える白い粉のような物
ボディを磨いていると上の画像のように白い粉が出ます。この粉が各ボディパネルの隙間やエンブレムなどに入り込まないようにマスキングをします。

そのため、磨き作業の際にはマスキングが大事なのです!

しっかりマスキング作業を施すことで研磨作業に集中出来ます

磨き作業に集中してコーティングの前に綺麗な塗装面に仕上げます。

大切なお車を保護し、いつまでも綺麗な状態で維持出来るようになります。

お客様の大切な愛車は我々NOJにお任せ下さい!

さらに、NOJでガラスコーティング施工させていただいたお客様に永久無料メンテナンス(ガラス系コーティングは2年間の無料メンテナンス)で綺麗な状態を維持させていただいております。

普段の洗車やメンテナンスが無ければ綺麗な状態を維持することは不可能に近いと思われます。

ボディを保護しているガラスコーティングといえど皮膜表面上は大気中の油や雨、砂等でやはり汚れてきてしまいます。

メンテナンスにて定期的に皮膜のクリーニングを行うことによりコーティング性能をしっかりと発揮でき綺麗な状態を永く保つ事が可能になってきます。

皆様のお問い合わせ、ご連絡お待ちしております!

詳しくは下記のURLからご覧ください!

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

【これからNOJでコーティング施工お考えの方へ】

他社との違いをご説明

コーティング施工後

定期メンテナンスの重要性

コーティングの選び方

ガラスコーティング専門店NOJの

こだわり 磨き・メンテナンス

NOJセラミックコーティング

+撥水トップコート

NOJの強み

GTCとNOJロイヤルコーティングの違い

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店

10時~18時まで営業

定休日:木曜

〒577-0066

大阪府東大阪市高井田本通7-6-3

info@car-noj.com

06-6743-6126

電話受付は365日

10時~19時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる