④施工店の選び方について

LINEで送る

コーティングをどこで施工しようか迷いますよね。

正直に言います。一般の方がHPのみで本当に良い施工店にたどり着くことは非常に難しいことなんです。
そんな中でもベストな選択ができるように見るべきポイントを解説していきます。

選ぶポイント

①磨き技術がしっかりしている。

②個室ブースの設備が整っている。

③照明設備が整っている。

④メンテナンスサービスがある。

⑤施工実績が豊富である。

①磨き技術がしっかりしている。
コーティングは磨きが命と言っても過言ではありません。下地処理によってコーティング効果を最大限発揮することができるのです。
キズや水アカが残ったままコーティングしてしまう。
そのようなことが起きないためにも是非磨き技術の高いお店に依頼しましょう。
では磨き技術の高いお店はどのように判断するのでしょうか?
②③で解説します。

②個室ブースの設備が整っている。
③照明設備が整っている。

磨き技術の高いお店で個室ブースと特殊照明のないお店はほぼありません。
蛍光灯のみだとボディーの状態を的確に判断することは不可能です。
そのような環境だと正しい磨きもできるはずがありません。
もちろん屋外や半屋外のような埃の侵入の多い環境であっても仕上がりはイマイチでしょう。

④メンテナンスサービスがある。
今や常識にもなりつつある施工後のメンテナンス。
コーティングを施工しただけでは決してキレイに維持することは難しいです。
いかに施工後に正しいメンテナンスを受けるかが重要となるのです。
ほとんどのお店が有料でメンテナンスを行っていますが少なくともメンテナンスサービスがない施工店で施工されるのはおすすめしません。

⑤施工実績が豊富である。
コーティング専門店で施工実績の多いお店は実はそこまで多くありません。
いくら腕の良い職人でも新型車両や塗装の変化に合わせることは簡単ではありません。
膨大な施工データとノウハウがある施工実績の多いお店は日々変化する塗装に対応することができるのです。

コーティング費用は決して安くはありません。
愛車を守るためのコーティングをしっかりしたお店で施工したい。
誰もが望むことをしっかり叶えてくれる施工店に巡り合うとより楽しいカーライフになるかと思います。

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる