《無料メンテナンス》メンテナンスフリーのコーティングは存在しません!メンテナンスの重要性。

LINEで送る

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店です。

NOJではガラスコーティングのメンテナンスを『永久無料』で行なっております。(※ガラス系は2年間のみ)

ボディを保護しているガラスコーティングといえど皮膜表面上は大気中の油や雨、砂等でやはり汚れてきてしまいます。

この状態が続きますと洗車では取れない汚れが蓄積され皮膜上を覆い隠してしまい水捌けが著しく悪くなったりしてしまいます。

よく聞く勘違いが

雨が降ると雨の水量で汚れを落としてくれて綺麗になる

です。

残念ながらそれは大きな間違いです、そんな魔法のようなコーティングは存在しません。むしろ雨が降る方が汚れの付着は増します。

特に今の時期は花粉や黄砂といった汚れも併せて飛んでいます、それらが付着した状態の上に水分が混ざると反応し固着してしまい見た目や水捌けが急速に悪くなります。

日本の環境的にもこいった汚れからは避けられないのです。

メンテナンスにて定期的に皮膜のクリーニングを行うことによりコーティング性能をしっかりと発揮でき綺麗な状態を永く保つ事が可能になってきます。

ですのでNOJではコーティング皮膜のメンテナンスを永久無料にて行なっております。

水分を拭き上げる際に見える白い斑点模様

こちらが水垢付着の初期段階です、こういった皮膜上の不純物を定期的メンテナンスにて除去しております。

不純物もなくなり看板もくっきり映っていますね。

この水垢汚れ、放っておきますと取り返しのつかない事に発展することもあります。

赤丸の部分の水垢汚れが塗面に浸透しクレーターのようになっているのが分かりますでしょうか?

水分、特に雨に関しましては少なからず酸性を含んでおりますので放っておくと塗面を侵食してしまいます。このようになってしまった箇所は研磨で薄く改善してはいきますが深く侵食してしまったものは完全な除去はできない可能性もあります。

特にボンネット、ルーフといった外的要因を受けやすいパーツはやはり傷みやすいですのでご参考にしていただければと思います。

どれも深刻な状態になってしまったら除去も難しくなりますので、メンテナンスは定期的(3ヶ月に1回)に受けていただくことを推奨しております。

綺麗なカーライフのお手伝いをさせていただきます!

お問合せお待ち致しております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店

10時~18時まで営業

定休日:木曜

〒577-0066

大阪府東大阪市高井田本通7-6-3

info@car-noj.com

https://car-noj.com

06-6743-6126

電話受付は365日

10時~19時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる