《ウィンドガラス撥水》ガラスのギラつきは油膜や汚れが原因です!視界良好で安全確保を

LINEで送る

こんばんは!ガラスコーティング専門店 NOJ 東大阪本店です。

雨が止んだり降ったりと落ち着きのない天候が続づいてますよね。雨の中運転する際はお気をつけてくださいね。

運転している際にフロントガラスがギラギラしていると感じた事はないでしょうか?

主な原因は油膜の付着による汚れが大半をしめます。

車のガラスに大敵の油膜汚れは『ゴースト汚れ』と呼ばれ、昼間には見えなくても夜になると窓ガラスの汚れが目立ち、極端に視界が悪くなるという現象がおこります。

特に、雨天時は屋外の灯りが乱反射して局所的に周りがぼやけてしまい事故を引き起こす原因になる事も!

ワイパーを動かして水滴を取り払っても油膜は残ってしまうので視界の妨げや光の乱反射は防げません。

 

そんな油膜による視界不良は夜間暗くなってから現れる現象であることから、”ゴースト(幽霊)”と呼ばれるようになりました。油膜を放っておくと汚れがこびりついてドンドンひどくなり、洗車だけではなかなか落ちません。

 

NOJでは窓ガラスへの撥水コーティングの施工も本気です!

隅々まで磨きによる油膜除去をしたのちガラス撥水コーティングを施工することで定着性や持続性が上がり使用するコーティング剤もプロ用でありますのDIY施工と比べると大きな差があります!!

※重度なウロコの場合、完全除去が難しいものもございます。

また、 撥水コーティングをすることによりウォータースポットの予防や油膜の付着を防ぐ効果も得れます!!

NOJでは窓ガラスのみのコーティングも大歓迎です!是非お任せください!!

お問い合わせお待ちいたしております!

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店

10時~18時まで営業

定休日:木曜

〒577-0066

大阪府東大阪市高井田本通7-6-3

info@car-noj.com

https://car-noj.com

06-6743-6126

電話受付は365日

10時~19時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる