こんにちわ
ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店です。
最近は、『ガラスコーティング』という言葉も馴染み、コーティングを施工またはご検討される方、またここ数年で大小含めて沢山のコーティング専門店ができ、専門店をご利用される方が増えたと思います!
沢山のコーティング専門店が出来る事は業界にとっても活性化されて良いことですし、お客様にとっても、選択肢が増える事は良い事ですよね!
でも、沢山あるが故にどのコーティングがいいのか、迷ってしまいますよね。
■ディーラーコーティング?
■ガソリンスタンド?
■コーティング専門店?
結局どこがいいのか分からず、、、
①そもそもガラスコーティングはした方がいい?
②コーティングしたいけど、コーティングするならどこがいいの?
と疑問に思われると思います!
ズバリ!!
①についてはコーティングはした方が良いです!
そもそもガラスコーティングというのは、ボディの保護です。もっと言えば塗装面の保護を目的としています!
よく、DIYでされるコーティングは単に撥水の膜を作って水弾きを良くして洗車を楽にする事を目的としています。
ですので、そもそもコーティング専門店で扱っているガラスコーティングとは全く別物です。
こちらの写真をご覧下さい!
こちらのボディには洗車キズ、水垢、シミなどのせいで塗装面の状態は悪く、塗装本来の輝きは完全に失われています。このようなボディの上に市販のコーティングをしても、輝きが戻る事はありません。たとえ戻ったとしても、それは一時的なものです!
ですので、このような状態になる前に、ガラスコーティングをして予防する事が大切になります。
⬇️ガラスコーティングを固め物
⬇️ガラスコーティング施工車両
もちろん、ガラスコーティングの副産物として、撥水性が加わりますので、
日々のお手入れが楽になったり、洗車キズから守ってくれたり、もちろんなんと言っても輝きは格段にアップするいったメリットはあります。
そして、②については
ガラスコーティングは決して安価なものではありません。
ですので、しっかりと設備の整った専門店で施工される事をお勧めします。
まずガラスコーティング施工の流れとして簡単に、
下準備~マスキング~ポリッシャーでの磨き(研磨)~コーティング施工
となります。
中でも重要なのが、ポリッシャーでの磨きです。いわゆる研磨ですね!
ガラスコーティング施工ももちろんそうですが、外のチリや埃など遮断する事、
細かくボディをチェックするためのライトなどの専用ブースが必要です。
これ無くしては、ガラスコーティングの施工は出来ません!仮に施工出来たとしても、コーティングかムラになっていたり、不具合が出てきます。
専門店でもしっかりとした設備がある事はかなり重要になってきますね!
NOJでは専用ブースを構えていますので、安心してお任せ下さい!!
そして、補足
どんな高価なコーティングにも『施工後のメンテナンス』は必ず必要です!!
これはNOJが常に言っていることですが、コーティング施工時は綺麗が当たり前ですよね!
でも、結局コーティングしたのに、、、といったご経験や、周りの方のお話を聞いたりしませんか?
NOJでも車購入時に一緒にコーティングして貰ったけど、今ではコーティングが効いてるのか分からないと言ったお話をよくお客様から伺います!
そうなんです。だいたいのお客様が、コーティング施工後に満足されていないんです!
それは、コーティングにはメンテナンスが必要だからです。
放ったらかしでいいコーティングなど存在しません!
空気中に汚れは必ずあります!雨も降ります!
そういった汚れを綺麗にしてあげないとコーティングの上に汚れが固着してしまい、コーティングが劣化していきます!
NOJではその大切なメンテナンスを永久無料とさせて頂いております。(ガラスコーティング施工に限る)
コーティング施工時に綺麗は当たり前、そのあと乗られている間もずっと綺麗を保証いたします!
まとめ
①コーティングは単に撥水膜を作るだけではなく、塗装面の保護を目的としている。
②ガラスコーティングのおかげで、輝きアップ、お手入れが楽になる、洗車キズがつきにくい。
③専用ブースがある施工店をオススメ。
④どんなコーティングにもメンテナンスは必要。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コーティングをご検討の方は是非NOJにご来店下さい!
大切なお車をずっと綺麗にさせて頂きます!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
NOJ東大阪本店
住所:大阪府東大阪市高井田本通7丁目6−3
事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
TEL : 06-6743-6126
電話受付 : 9:00~22:00【365日対応!!】
営業時間 : 10:00-18:00 (定休日は木曜日)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
コメント