塗装修理後のボディ状態とは?

LINEで送る

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店です。

不慮の事故などによりお車が損傷したら塗装修理を行います。

NOJでも毎年たくさんの塗装修理後のコーティング作業を行なっております。

塗装屋さんによって塗装は綺麗に塗られてきますが仕上げの磨きがあまく、ギラギラした状態の場合が多いのが現実です。

たとえメーカー様にお願いしても同じことです。

こちらは塗装修理直後にコーティング作業にてお持ち込みいただきました車両のドアパネルです

この赤丸のところ、光り方がモヤモヤっと光の筋が見てわかるかと思います。

これは磨きがあまく光の乱反射が大きくなって起こる現象です。

実はこの状態のままお車をお乗りになられている方がたくさんいるのです。

NOJではこのような状態で塗装が上がってくることは承知しておりますので更に磨きを加え塗面を整えてコーティングを再施工いたします。

NOJで磨きを終えた状態がこちら

白いモヤも消え綺麗な塗面に!

この状態でコーティング施工するのとモヤが残ったままコーティング施工どちらが綺麗かはもうお分かりかと思います!

NOJで施工していただくと万が一の修理の際も綺麗な塗面でお返しが可能です!

塗装後も下地処理が大事なのです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店

10時~18時まで営業

定休日:木曜

〒577-0066

大阪府東大阪市高井田本通7-6-3

info@car-noj.com

06-6743-6126

電話受付は365日

10時~19時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる