《日産Y51フーガ》自己修復塗装の実態は?スクラッチシールド塗装の磨きもお任せください!《NOJセラミックコーティング》

LINEで送る

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店です!

今回ご紹介させていただきますお車は

『Y51フーガ』

日産を代表する高級セダン!

日産と言えばスクラッチシールドです。

軟質な樹脂を配合したクリア塗装であり、傷が自己修復するクリアとも言われていたりします。(実際には長い歳月をもって修復するみたいですが、、、修復されているかは実感できない事が多いと思います)

同じようなクリアにトヨタの『セルフリストアリングコート

というものもあります

塗装も時代とともに変化しておりクリア技術も進化しております。

しかし上記のようなクリアにも欠点があります。

毎日いろいろな車種の塗装を見てきておりますのでわかるのですが、対擦り傷性のスクラッチシールドやセルフリストアリングコートのようなクリア塗装は柔らかい塗装であるため汚れや水あかが侵食しやすく、侵食しきってしまうと型が残ってしまう事があります。

そうならないためにもお早めに(新車ならば新車のうちに)無機質の硬化型ガラスコーティング施工を強くお勧めいたします。

また対擦り傷性クリアの磨きは難しいことでも知られております。

NOJでは膨大な車両データや塗装にあった磨き技術がございますのでそのような塗装もしっかりと磨きを行えます!

今回のフーガは新車登録より約3年経過したお車となります。

無数の傷や水垢がお車全体に入っております。

このように完全な自己修復といった過度な期待はしないほうが良いかと思います、、、

適切な研磨を行い

本来の姿に戻していきます。

完成はこちら

NOJ最上級のハイエンドコーティングを施工しボディを保護いたします!

スクラッチシールドのボディの傷でお悩みの方は是非お問い合わせくださいませ!

■施工車両

車種:日産 Y51フーガ

カラー:ブラック

■施工内容

ボディ:NOJセラミックコーティング

ウィンドガラス:全面ハイパービュー

ホイール:ナノグラスコート

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 東大阪本店

10時~18時まで営業

定休日:木曜

〒577-0066

大阪府東大阪市高井田本通7-6-3

info@car-noj.com

https://car-noj.com

06-6743-6126

電話受付は365日

10時~19時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■□■□■□■□

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる