時代によって進化する自動車!もちろんコーティング剤も例外ではありません!

Posted on
LINEで送る

こんにちは!

いつもお世話になっておりますガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店の登川です。

 

この数か月、コロナの影響もあり『自動車』への価値観がガラッと変わりましたね!

購入から定額制、残価設定、カーシェアリングなど、消費者にとって選択肢が増え

それぞれにあった自動車の使い方が出来るようになりました!

それ以外にも100年に一度の変革期と言われて電気自動車、自動運転にスマホと繋がったり、

インターネットと常時接続のコネクテッドカー!!

もう凄すぎて、常にアンテナを張っておかなくては取り残されてしまいますね、、、(;゚Д゚)

そして、自動車の塗料ももちろん時代に合わせて変化しております。

以前は『黒、白、シルバー』が主流でしたが、

いまでは、国産車、輸入車問わず多彩な色が出ており、そしてなんといっても綺麗!!

さらに、なんと『自己修復する塗装』まで!!

本当に時代の変化はすごいです!Σ(・□・;)

 

コーティングもひと昔前は『ワックス』が主流でお父さんが毎週日曜日にワックスがけするという光景が懐かしいと思うぐらい(⌒∇⌒)

それが今では、『ガラスコーティング』さらには次世代コーティングとして『セラミックコーティング』まで

出てきております!

コーティング剤も進化していますよ!

ガラスコーティングを固めた物。これがガラス被膜となってお車の塗装をコーティングします!

 

どうしても日本の場合、紫外線や酸性雨といった外的要因の影響も受けるため車の塗装へのダメージが大きいのです!

 

いろんな環境で使われる自動車。

駐車環境も、洗車回数、使用用途も様々なので、その個体に応じて塗装面は劣化していきます。

ガレージ保管と屋外駐車ではその差は歴然ですよね!!

御覧のように、どうしても水垢などの汚れが付着し白っぽくなってしまいます( ;∀;)

上記のような状態のお車を綺麗にしてほしいというお問い合わせも多くいただきます。

もちろん、見間違えるほどに綺麗にいたします!!

before、after。しっかり綺麗にさせていただきます!

私どもガラスコーティング専門店では、単にお車をピカピカにするだけではなく、写真のように綺麗になったお車の塗装面を保護・継続することを目的としてコーティングの施工をいたしております!そもそもガラスコーティングは塗装を保護する事を目的としております。)

そして、それぞれに合わせたコーティングメニューがあるということ。

・NOJオリジナルコーティング

・GTーC

・ハイモースコート

・NOJロイヤルコーティング

・NOJセラミックコーティング     などなど、、、

もちろん、艶々にピカピカに見せたいからコーティングをするという方もいらっしゃると思います。

決して間違いではありません。

しかし、先に申し上げた通り、そもそも塗装面の保護を目的としておりますので、塗装にダメージを蓄積してしまうコーティングの施工はいかがなものかと思います!

油分、シリコン、樹脂などを主成分としたコーティングはそれにあたります。

油分などは性質上、空気中の汚れを抱き込み、抱き込んだら離さない特性があります!(´・ω`・)エッ?

折角、綺麗にするためにコーティングしたのに、誤ったコーティングを施工してしまうと返ってお車の塗装によくない結果になってしまいます。

コーティング料金も様々。決して安いものではありません!

ですので、きちんとした説明を受けてご自身のお車にあったコーティングをして頂きたいと思います!!

大切な愛車、長く付き合っていく愛車だからこそ、それぞれに合ったコーティングの施工をお勧めいたします。

ぜひ!!コーティングをご検討の方、一度NOJにご来店ください!

しっかりご説明の上、適切なコーティングメニューをご提案いたします!!

■NOJロイヤルコーティング

国産車:92,000円~

輸入車:99,000円~

クラス、新車、経年車により施工料金が変わりますので詳しくはこちらをご覧ください。

NOJロイヤルコーティング価格表

■NOJセラミックコーティング

国産車:204,000円~

輸入車:238,000円~

クラス、新車、経年車により施工料金が変わりますので詳しくはこちらをご覧ください。

価格表

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店

住所:大阪府東大阪市高井田本通7丁目6

事業内容:ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】

TEL : 06-6743-6126

電話受付 : 9002200365日対応!! 

営業時間 : 1000-1800 (定休日は木曜日)

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です