《メルセデスベンツCクラス》車の塗装は日々劣化しています完全硬化型のガラスコーティングで保護!《NOJロイヤルコーティング施工》

LINEで送る

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店です!

2020年も残り1週間となりましたね。

寒い日が続きますがお体に気をつけてお過ごしくださいませ!

さて、本題に入ります。

今回ご紹介させていただきます車両は

平成27年式メルセデスベンツのCクラスとなります。

洗車やケミカルを使用してもボディの水垢が取れなくこの度NOJへコーティングご入庫いただきました。

ブログ等で何度も書いておりますが塗装というものは

『生き物』

と同じなのです。

洗車をせず放っておけばかなりのスピードで劣化していきますし、またボディが太陽光や雨といった外的要因に常にさらされている方も劣化が早まります。

今回のCクラスも過酷な駐車環境で保管されていたとのことでした。

入庫時のボンネットの状態

ここまで侵食した水垢汚れは研磨にての作業でしか除去は不可能になってきます。

ここで磨き屋さんの登場です。

メルセデスベンツ(特に欧州車)の塗装は国産よりも硬い塗装をしておりますので塗装にあった適切な磨きの工程を複数工程入れていきます。

慎重に、丁寧に磨きを入れ塗装面を整えます。

磨き完了がこちら

くっきりと綺麗な塗装肌が顔を出しました。

研磨によりクリア層を削るのですが、ここまでの水垢を除去するとクリア層をかなり減らしてしまいます。

この磨いた状態のままですと水垢の侵食や傷の入りやすい塗装のままですので、塗装をしっかりとカバーできる完全硬化型のガラスコーティングを多層塗りすることを強くお勧めいたします。

例えるならば丸裸の状態だと風邪ひきますよね?服を着ることにより風邪を防ぐといった感じです。

例えが分かりにくかったら申し訳ございませんm(_ _)m

上質なNOJロイヤルコーティングを贅沢に3層施工させていただき完成となります。

完成がこちら

オブシディアンブラックのメルセデス!

新車当時の輝きを取り戻しオーナー様もにも大変喜ばれました!

この度はNOJ東大阪本店へご用命いただき誠にありがとうございました!

引き続き永久無料メンテナンスにてお車の輝きをキープさせていただきます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店NOJ東大阪本店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

〒577-0066

大阪府東大阪市高井田本通7-6-3

info@car-noj.com
https://car-noj.com

06-4867-4800
電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です